保証制度

「保証」と「保険」の違い

「保証」は約束した役務を
果たすこと。

「保険」は約束した金額を
支払うこと。

 「オリジナル保証制度」を構築する事で、クライアント企業様の製品・サービスのリスクを回避するだけでなく、効果や性能を「保証」するため競合他社と差別化を図る事が出来ます。 さらに、「保険」も活用することで、財務リスクを効率的に回避する事も可能となります。

「保証」を経営戦略のひとつに

「製品・サービスの品質」と「提供している企業の信頼」の両者があって初めてお客様に「高品質」であるという「安心」が提供できると考えています。日本企業の製品・サービスは世界的に見ても高品質だと言えます。しかし、会社の信頼度はお客様へは伝わりにくく、知名度や風評に左右されることも多々あります。そこでクライアント企業様の製品・サービスに「保証制度」を構築することで、大手保険会社や組合・協会など第三者の信用力を付加する事が出来ます。それによりクライアント企業様の競争力が上がり、競合他社との差別化となります。

JWG が構築する保証制度

保証制度の構築・運営から リスクマネジメント&セールスプロモーションまで
一貫してサポートします。

  • ◆ 製品・サービスにマッチした保証制度の構築
  • ◆ 最適な保証制度を構築するために、保険会社とオリジナルの保険の開発・交渉を行う
  • ◆ 保証制度の運用サポート、セールスプロモーションのサポート